読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マジックのように馬を見抜きます【コンピマジック】

実際に日刊コンピと朝一オッズを比較することで、まるでマジックのように勝負掛かっている馬を見抜くことが可能です。ちょうど、この原稿を書いていた本日(2016年11月19日)の競馬でも顕著な例がありました。

11月19日(土)東京12Rの5番ワキノヒビキが日刊コンピの順位が7位であるのに対し、朝一の単勝順位が3位・複勝順位4位とそれぞれ大きな上昇を見せていました。

5番ワキノヒビキは実はここ2年間勝利をしていないどころか3着以内にも入ったことがないという馬でした。にも関わらず、「若手騎手(松若)から外国人騎手(ルメール)への乗り替わり」「関西所属馬ながら東京への遠征」「馬体重がマイナス18kgの究極仕上げ」と明らかに勝負掛かっている状況で、それが日刊コンピ=予測オッズよりも朝一に単複順位が上昇するという形で表れていました。

結果は好意から危なげなく抜け出し見事に1着でゴールインしました。

 

続きを読む